2018年12月25日火曜日

11月・12月の主催事業

平成30年もいよいよ終盤。

さわやか学級
11月22日(木)10:00~
健康維持にとても重要な役割を持つ
『お口の健康』

歯磨きのポイントや「顔面体操」
「だ液腺マッサージ」などを
紹介していただきました。
自分の歯をいかに維持するかが
健康寿命に直結するそうですよ😄





すこやかひろばは恒例の『クリスマス会』🌲
12月11日(火)10:30~

今年はわくわく保育園倶楽部の
川口 正人先生をお招きしました。
先生は子どもたちと遊びながら、
「なるほど…」と思えるお話をたくさんしてくださいました。
お子さんたちには後からやってきてくれたサンタさんからプレゼントを、ママさんたちには川口先生から元気をいただきました!





平成30年最後の主催事業は
『青山リボンフラワー教室 ~お正月のミニ飾り~』
12月12日(水)9:30~



 地域指導者の稲永さんのご指導で
 つややかなリボンでできた
 華やかなお花で お正月を彩る
 アレンジを作りました🌹

ボリュームたっぷりの
リボンフラワーのアレンジで
置くとその場がパッと明るくなります。
皆さんとても素敵な作品ができていました。





来年最初の公民館の主催事業は
『すこやかひろば』 1月22日(火)10:30~ 
とっても楽しい人形劇団ぴんこぴんさんがやってきます!
皆様お誘いあわせの上、見に来てください💕



『さわやか学級』は 1月24日(木)10:00~
気軽で簡単なスポーツ『ディスコン』で
楽しく過ごしましょう⭐









0 件のコメント:

コメントを投稿