2015年11月9日月曜日

秋の公民館事業

更新に間があいてしまいましたが
その間、公民館ではいろいろな事業を行っていました

『季節感を深める旧暦の知恵』というテーマで
暦に関するお話を、元FM福岡のパーソナリティーを
していた深野 治さんにしていただきました。



『お口の体操・口腔ケアについて』では
東区地域保健福祉課から指導をしていただきました


人材発掘、育成支援事業もありました
『公民館でダーツ』は校区ねんりんクラブの皆さんの
ご協力で経験者も初心者もダーツを楽しみながら
地域の交流を図りました




小さなお子さんとお母さんたちにも
いろいろと参加していただきましたよ

『省エネ講座とエコフレーム作り』
食品トレーで写真フレームを製作しました

もちろん、お財布にやさしい省エネのお話も
伺いましたよ


『お金の講座』では今後出ていくお金の話を
お母さんたち向けにおこないました

『親子で運動会』だきしめ保育園の先生方に
道具を持って来ていただき、親子でみんな
元気いっぱい運動会を楽しみました



そして、9月27日は恒例の公民館清掃(草取り)
まだ暑さの残る日だったのですが、サークルの皆さんの
ご協力で外回りがスッキリ!!キレイになりました。


ご参加・ご協力いただいたみなさん
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿