2021年8月1日日曜日

6・7月の主催事業

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
令和3年度の主催事業がなかなか開催
できなかったのですが、6月に入り、
緊急事態宣言が解除されましたので
感染対策をして、開催いたしました。

6月24日(木)10:30~
若宮さわやか学級
「口からはじめる健康生活
~防ごう!オーラルフレイル(口腔虚弱)」
歯科衛生士の中島まきこさんをお招きし
東区地域保健福祉課の協力で
お口の健康についてお話を伺いました。



7月11日(日)10:00~
この日は九産大ジュニアスポーツ体験IN若宮』
と題して、九州産業大学体育会バスケットボール部の
皆さんをお招きしました。
暑い体育館の中でしたが、参加してくれた
小学生の皆さんは元気いっぱい!!
指導をしてくださった九産大のお兄さん、お姉さんの姿に
学ぶところがたくさんあったのではないでしょうか。












7月16日(金)13:30~
『心理学的に見る子育ての知恵~
子どもの上手なほめ方・しかり方』
九州産業大学人間科学部の堀内ゆかり先生を
お招きして、子育てをする上で大事なこと
大人の役割を教えていただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿