2019年6月3日月曜日

令和最初の主催事業

新しい元号の元、太陽がいささかまぶしすぎる5月
今年も公民館主催事業が始まりました。

5月23日(木)10:00~
今年度最初の公民館主催事業は
若宮さわやか学級
『津軽三味線 演奏と民謡』

空気を震わせる三味線の音色は
迫力と繊細さの両方で引き込まれます。
講師は多方面で大活躍されている
安田 勝竜先生。


演奏を聴く機会も
なかなかない上に、
実際に楽器に触れる
時間も作っていただきました。





5月28日(木)10:30~
すこやかひろば
歯科衛生士の一ノ瀬 清香先生と東保健所のご協力で
『乳幼児の歯の検診とお話』

小さなお子さんの歯みがきは
なかなか難しいもの。
アーンするのも大変ですが
虫歯も心配…
先生のお話を参考にして、
歯を大事にしてくださいね。



今年度もよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿