2014年7月23日水曜日

交通安全講習会

7月23日(水)14:00~

交通安全推進委員会の主催で『交通安全講習会』が開かれました。

今回のテーマは『校区の現状と対策』・『子どもの自転車事故、高齢者の交通事故』と非常に身近な問題なので、町内の回覧板だけでなく、いろいろなところで呼びかけをして小学生~高齢者の方まで本当にたくさんの方にご参加いただきました

そして今回は、自転車運転のシュミレーターを持ってきていただいて、参加者の方に体験していただきました
皆さん興味深々だったのですが、自転車ということでまずは小学生の皆さんがチャレンジ

普通の自転車とは違って操作がしにくいうえ、左右だけでなく後方もしっかり確認しないと音声で注意されてしまうので、戸惑いながらの運転になっていました

 


今回、東署と八田交番からそれぞれのテーマに基づいたお話をしていただいたのですが、皆さんそれぞれ日頃の生活に注意すべき点がみつかったのではないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿