2017年11月24日金曜日

平成29年度 文化祭

今年度の文化祭は11月4日(土)・5日(日)。
3日の午後から設営、準備をして4日からの展示や
講演などに備えました。

           
今年から展示スペースは2階と
なったため
例年よりも作品展示の時間が
長く設定されました。


4日の土曜日は風が冷たい1日。

鮮やかな赤色のお着物が素敵な講師、
金印亭 恵紅先生をお迎えしての
人権講演会から文化祭はスタート。
楽しいお話と講談に皆さんが
聞き入っていました。




午後からは子どもたちがたくさん来館してくれました。

アンビシャスの茶道教室でお作法を学びながら
おいしいお茶を一服したり、わかみや文庫いーよーの会で
紙しばいや工作を楽しんだり、
青育連主催のもちつき体験で、おいしいおもちを
ふるまってもらったりしていました。
作品展示を鑑賞された方もたくさんいらっしゃいました。



5日の日曜日はさわやかな晴天。

軽食を外で楽しんでいただくには、ぴったりの穏やかなお天気でした。
今年は豚汁やコーヒーの他、ワークショップたちばなさんに
パウンドケーキなどを販売していただきました。


午後からの芸能発表は、
皆さん艶やかに日ごろの成果を
披露されていました。


今年も本当に多くの方のご協力をいただき
無事に文化祭を開催することが
できました。
皆様、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿