2015年8月20日木曜日

すこやかひろば~防災を考えました~ 

8月18日(火)10:30~

日頃大きな自然災害が起きないせいか
『防災』といわれてもピンとこない…
という方が多いのではないでしょうか

今月のすこやかひろばはいつもと趣をかえて
防災士江崎 俊子さんをお迎えし
小さなお子さんがいるママたちと一緒に
<いざ!>という時にどうするかを
考える時間をすごしました

防災リュックの中身の重さの基準や、
避難所へ避難するときは、ガスの元栓と
電気のブレーカーを切る事など、
なかなか普段意識しないことを
教えていただきました
そしてなにより「無理をしないこと」
とても大切なんだそうです



持ち出すものを考える皆さんの真剣な表情が
印象的でした




0 件のコメント:

コメントを投稿