2019年12月13日金曜日

10月・11月の主催事業

空調設備工事が行われているため
今年は文化祭をお休みしました。


10月15日(火)10:30~
10月のすこやかひろば
『ミニ運動会』
だきしめ保育園の先生方に
ご協力いただき、元気いっぱい
過ごしました😃
体を使う用具を持参していただいたので
楽しくチャレンジしていましたよ💪
   




11月9日(土)14:00~
11月のわくわくサタデー
九州大学のサークルF.E.E.Lさんを
お招きして紙飛行機を飛ばして楽しみました💨
今回は初の試み💓
校区青少年育成連合会さん・
放課後等の遊び場づくり事業
(わいわい広場)さんと一緒に
若宮小学校の体育館で開催!
たくさんのご参加、ありがとうございました🚀





11月28日(木)10:00~
11月のさわやか学級は東区地域保健福祉課にご協力いただき
『お口の健康と軽運動』


口の働きは健康寿命に関係しているそうですよ👄👅
舌や顔の筋肉を動かしたり
歯ブラシで口中をマッサージすることで
病気の予防になるとのこと。



ストレッチも教えていただきました。


今日、教えていただいたことは
テレビを見ながらできる簡単なもの。


寒くてつい動かなくなりがちな季節ですが
ちょっとした心がけで健康を維持していきたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿