2018年7月13日金曜日

6月の主催事業


今年も紫陽花が美しく咲いた6月。
公民館の主催事業はさまざまな方に
ご参加いただきました。

第二回 すこやかひろば
6月19日(火)10:30~

だきしめ保育園の先生と一緒に
楽しくぺたぺたと手づくりの
小麦粘土で遊びました。
体操の時間にはみんなの
元気な声が聞こえていましたよ。






6月23日(土)10:00~
地域指導者の稲永さんにリボンフラワー作り
ご指導いただきました。


皆さん鮮やかな花を
見事に作られていました。







第一回  さわやか学級では
6月28日(木)10:00~  

健康運動士の鵜川 優先生を
お招きして、転倒・ロコモ予防の
体操を教えていただきました。
『転ばぬ先の杖』のひとつに
なりますように…。




毎年恒例となっているのですが
6月19日(火曜日)の午後から、若宮小学校の6年生を
おむかえしての『伝統文化体験』がありました。  

            
今年は、日本舞踊・水墨画
書道・茶道の4つの中から
2つを選んで体験してもらいました。


サークルやアンビシャスで公民館に
来られている先生方や
日ごろ腕を磨かれている
サークルの会員さんに
ご指導をお願いしました。




後日、体験されたみなさんから、
お礼のメッセージをいただきました。



   





蒸し暑くなった6月24日(日)には
公民館サークルの皆さんに、草とり清掃を
していただきました。
本当に毎回とてもきれいにしていただいています。


皆様、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿