2017年2月7日火曜日

1月のすこやかひろばとさわやか学級


1月17日(火) 10:30

年が明け、ちょっと寒い日が続いていますが
すこやかひろばがある日はにぎやか♪

この日はだきしめ保育園さんのご協力で
白玉団子作りに挑戦しました。
もちろん、みんなで丁寧に手洗いをしてから
始めます(^^)

ママのお手伝い、上手にできた?
黄色いお団子はかぼちゃ入り!















とっても小さいお友達も、
かぼちゃいりの
お団子を食べていましたよ♪
おやつの参考になったでしょうか。

2月のすこやかひろばは2月21日(火)10:30~
『美味しい珈琲の淹れ方教室』の予定です!


1月26日(木) 10:00~

さわやか学級では初の試み、体力測定を行いました!
まず血圧を測ってから、体調を確認後、
・タイムドアップゴー・開眼片足立ち・握力
の3項目に挑戦していただきました。

 
その他、血管年齢の計測や棒反応と呼ばれる
敏捷性のチェックもありました。

たくさんの方にご参加いただき、とても賑やかでした。
半年後にまた計測する機会をもうけますので
ぜひまたご参加ください♪

ご参加いただいた皆さん、
ご指導、計測等にご協力いただいた皆さん、
ありがとうございました!

2月のさわやか学級はお休みです。







0 件のコメント:

コメントを投稿