2014年6月18日水曜日

乳幼児の救急救命講習

6月17日(火)10:30~

近くにいる方が突然倒れたら?
今、話題の『AED』は使えますか?

いざという時に備えて福岡市防災センターから
講師の先生をお招きして『乳幼児の救急救命講座』を
行いました。


心臓マッサージの体験中
かなり力がいるので
皆さん悪戦苦闘していました。
でもこれが本当に大事なんです

当日は雨だったため、
参加者が少なかったのですが
その分、先生に自由に質問させていただきました。



子どもに何かあったときは、パニックになりがち・・・
参加者の皆さんは、少し心がまえができたでしょうか
雨の中、ご参加ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿